【書評】『世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生』

書評副業

執筆者

これから副業を始めようとしている人にとって、「アフィリエイト」は一度は憧れる副業だと言っても過言ではないかと思います。

「アフィリエイト=自宅にいながらお金を稼げる、苦労せず副収入が得られる」、なんてイメージを持っている人は多いかもしれません。しかし、実際にどのような仕組みで、どんな仕事をすることで収入につながるのか、理解できている人は少ないのではないでしょうか。

本書は、アフィリエイトについて学び、すぐに実践したい人におすすめの実用書です。もしあなたが、これからアフィリエイトを始めようと思っているなら、ぜひ本書を手元に置いて欲しいと思います。

本書とインターネットにつながるパソコンさえあれば、誰でもすぐに「アフィリエイト」を始めることができるのです。

初心者に向けて手取り足取り教えてくれるガイドブック

副業に関するガイドブックといえば、基本的にはさまざまな副業に関する基礎知識や副業を始めるにあたって知っておきたいことが書かれています。

多くの職業について情報が掲載されている副業ガイドは、これからどんな副業を始めるか決めていない人には最適です。しかしもし、「アフィリエイトをやってみたい」を思っている人であれば、広く浅く副業に関する情報をカバーしている本では物足りないと感じるはずです。

本書は、「アフィリエイト」の情報だけに特化した副業入門書です。スクリーンショットを多用し、文章と写真で丁寧にシステム構築のいろはを解説する内容となっていて、ネット初心者でも視覚的にわかりやすいのが特徴です。

本書一冊さえあれば、どんな初心者でもその日のうちに「アフィリエイト」デビューできてしまうのです。

成功体験者が語る、役立つ情報が充実

本書によると、アフィリエイトで成功するためにはいくつかのポイントがあるのだといいます。
使い勝手が良く、本当に収入につながるアフィリエイトサイトを作ることは、初心者の行き当たりばったりな手法では非常に困難です。

本書では、サーバーの選び方やサイトを構築する際に押さえておきたいポイント、サイト運営のコツなどを一つ一つ丁寧に解説しています。なぜそうするべきなのか、という理由までしっかり書かれているので、原因と結果を意識しながら本当の知識を身につけることができる仕様です。

アフィリエイトの夢と現実を知るために有効

アフィリエイトで収入を得て、ビジネスとして成功させている著者。本書には、成功体験者だからこそ言える「夢と現実」が書かれています。

本書では、アフィリエイトの良さと難しさ、成功するために必要な努力についてオブラートに包むことなくきっちりと紹介されています。一見厳しいことも書いてあるのですが、だからこそアフィリエイトで大きな収入を得ることの大変さを実感できます。

アフィリエイトは決して「何もしなくてもお金が稼げる」のではありません。収入につながるためのサイトを日々更新し、サイトを訪れる人に充実のサービスを提供し続けることが求められる仕事なのです。

もちろん、サイト運営の手間も時間も必要です。さらに、収入を増やすためには毎日の努力が欠かせないといいます。本書を読むと、アフィリエイトで成功することの難しさを理解できます。

逆に言えば、本書を読むことでアフィリエイトに対する真の知識が深まります。アフィリエイト初心者が知りたいことを、基本から実践まで広くカバーしているのが本書です。アフィリエイターとしての第一歩を踏み出したい人は、本書に目を通しておくことをおすすめします。

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

  • 著者:染谷 昌利、イケダ ハヤト
  • 出版社:ソーテック社

月々5万円を楽しく稼げる勝利の方程式を大公開!あなたをアフィリエイトで稼げる体質にするネット副業の入門書!サイトのつくり方から売れる商品の選び方、思わずほしくなる記事の書き方、0から100までわかる!身につく!ローリスクで楽しく収入を増やせる!!